【ご訪問エリア】

JR中央線 吉祥寺~国立駅近辺。

○現在、新規のお客様は上記各駅より所要時間10分程度(徒歩・バスあわせて)のお宅のみお受けしております。
ひとりですべての業務をこなしております。何卒ご了承下さいませ。

【ご確認下さい】

○ご予約はご利用開始日の2か月前より受付しております。
例:
4/15~4/18 ご利用予定→2/15より受付
8/31~9/5 ご利用予定→6/30より受付

○受付開始日を変更する場合や、休業日・受付締切等のご案内は、トップページのお知らせブログに随時掲載いたします。

○毎年12月30日~1月3日は休業いたします。

ご利用の流れ

1.お申し込み/お見積もり

・お申し込みフォームをご利用下さい。

・初めてご利用の方は、まずお見積もりフォームからご連絡下さい。
料金のお見積もりとあわせて、キャットシッティングの内容に関する詳しいご説明を返信いたします。

★お電話でのご連絡に関して★
・終日シッター業務で外出していることが多く、なかなかお電話に応対できずに申し訳ございません。
留守番電話にはお名前とお電話番号、メッセージをお残し下さい。
Tel:042-304-8628

2.打ち合わせ

初めてのご依頼の場合、必ず事前にお宅を訪問して、詳しく打ち合わせを行います。
猫さんの生活環境などをおききし、お世話の内容について猫さん毎に『キャットカルテ』を作成いたします。

ご納得いただけましたら契約の書類を交わします。

ご用意いただくもの
・お預かりするスペアキー
・キャットカルテ用猫さんの写真(はがきサイズ以下)
・料金(キャットシッティングご利用前にお振込も可)

3.キャットシッティング

★1日1回、期間中は毎日のご訪問が基本です。
(2回ご訪問ご希望の場合はご相談下さい)
★1回の滞在時間は平均60分です。

【お世話の内容】
猫さんそれぞれのムードをキャッチ。
距離感をはかりつつコミュニケーション。
いつもの暮らしのお手伝いをいたします。

・トイレ
排泄(おしっこ・うんち)の状況を確認し、トイレのお掃除。快適にととのえます。

・ごはん・お水の用意
食べ具合を確認し、食べ残しがあれば片づけます。
きれいな食器に新しくごはん・お水を用意します。
(自動給餌器・給水器の利用など、ご指示に従います。)

・その他健康状態のチェック、猫さんのようすとお客様のご希望に応じて、スキンシップ、ブラッシング・コーミング、好きなおもちゃを使っての遊びなどを行います。

毎日の猫さんのようすは、『お留守番だより』にてご報告いたします。
ご報告方法はメール(その日のうちに送信)・ペーパー(お部屋に書き置く)からお選び下さい。

★2回め以降のご利用★
・専用お申し込みフォームをご利用下さい。
メールで直接ご連絡いただく場合は、内容の書き漏れがございませんよう、お手数ですがご確認下さいませ。
・簡易書留郵便等で書類と鍵のやりとしをし、料金は事前にお振込みいただくか、当日お部屋に置いていただきます。
(前払いでお願いいたします。)

お引き受けできる猫の条件

・定期的なワクチン接種、もしくはお考えのもとに健康チェックを受け、ご家族が健康状態を把握していること。
・ノミ他、媒介が心配な寄生虫がいないこと。外に出る機会のある猫さんは、駆除対策をしていること。
・成猫の場合、不妊・去勢済みであること。
・猫トイレを使用できること(粗相のある猫さんはご相談下さい)。

powered by crayon(クレヨン)